領収書発行につきまして

2023.02.28

いつもjimottoをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
jimottoでのご注文の領収書発行につきまして、発行方法が変更となりましたのでご案内させていただきます。

jimottoでは2023年3月1日ご注文分より、領収書をお客様ご自身にて発行いただけるようになりました。

※領収書の発行は、jimotto会員様のみご利用いただけます。
領収書をご入用のお客様は、会員登録をしていただいた上でご注文いただきますようお願い申し上げます。

※発行される領収書は、インボイス対応の書式となっております。

 

【領収書発行手順】
 ※領収書発行は、ご注文商品の配送完了後にご利用いただけます

※AmazonPayで会員登録いただいているお客様は、先にマイページ等へログイン後、
領収書発行ボタンをクリックしていただくようお願いいたします。

1.領収書発行ページへログインする。
あい(パソコン画面)

あいう

あい(スマートフォン画面)
あいう①画面右上の三本線をタップ

あいう

 

あいう②スクロールし、「会員登録する」内の領収書発行をタップ

 あいう

 

2.表示される注文履歴の中から発行が必要な注文を見つけ、領収書発行ボタンをクリックする。
あいう

 

3.ご希望の宛名(①)と但し書き(②)をご入力いただき、「上記内容で領収書(PDF)をダウンロードする」(③)をクリックしダウンロードすることで発行完了。
※但し書きは、初期値として「但しお品代として」が表示されます。但し書きのご希望がございましたら、ご変更ください。
※領収書は、3回まで発行いただけます。2回目以降の発行時には、「再発行」の印字が表示されます。
あいう

 

 

【よくいただくご質問】
Q:いつの注文から領収書が発行できますか?

A:2023年3月1日のご注文分より、jimottoサイト内でご注文者様ご自身で発行いただけます。
A:2023年2月28日までにいただきましたご注文の領収書がご入用のお客様は、お手数をおかけいたしますが、弊社までご連絡くださいませ。

 

Q:領収書発行ページへログインできません。
A:(メールアドレスで会員登録いただいているお客様)
ご登録いただいているメールアドレスもしくはパスワードが異なっている可能性がございます。
ご確認いただきまして再度ログインをおためしくださいませ。
Amazonアカウントでご登録いただいているお客様)
システムの都合上、領収書発行ページからのログインはいただけない形となっております。
先に、マイページ等からjimottoへログインいただいた後、領収書発行ページをクリックいただくと、ご注文履歴が表示されます。

 

Q:領収書発行ボタンが表示されません。
A:ご注文の配送ステータスが配送完了となっていることをご確認ください。
A:(入金確認中や配送準備中のステータスの時は、配送完了となるまでお待ちくださいませ。お急ぎの場合は弊社までご連絡ください。)
あいう

 

Q:記載される金額には送料も含まれますか?
A: 領収書に記載する金額は送料・手数料込みの支払合計金額(税込)となっています。
A: ポイント利用分は引いた金額となっております。

 

Q:インボイス対応の書式で発行されますか?
A: 領収書はインボイス対応の書式となっております。事業者番号や税率ごとの消費税額等が記載されます。

 

Q:非会員で注文しました。領収書が必要な場合、どうしたらいいですか?
A:ご注文時に備考欄等に領収書がご入用の旨をご記入いただいております場合は、ご注文商品への同梱もしくは郵便にて、ご注文者様のご住所へお送りいたします。
A: ご注文後にご入用となりました場合は、お手数をおかけいたしますが弊社までご連絡くださいませ。

 

【お問い合わせ先】

jimotto運営会社 地域商社やまぐち株式会社
TEL:0120-414-716
e-mail:ecinfo@ym-tc.co.jp

ページトップ